自分たちに合った結婚式会場を見つけよう!

リッチな空間でお姫様気分!ホテル挙式

ホテル挙式にはメリットがたくさんあります。まず、施設や設備が充実していることが挙げられます。多くのホテルがキリスト挙式でも神前式でも対応できるようホテル館内にチャペルと神殿を備えているので、着付けやメイクから披露宴まで全てホテル内で行うことができます。駐車場やエレベーターなどの設備もしっかりしていますし、たいていのホテルがアクセスしやすい立地にある点も大きなメリットですね。ホテル内には一般のお客さんもいますから、祝福されたり、声を掛けられたりお姫様気分を味わえることもあります。

みんなでワイワイ!ゲストハウス

最近人気急上昇しているのが、ゲストハウスでの挙式です。ヨーロッパの邸宅のような一軒家を貸切るスタイルで、若いカップルに選ばれています。1日に1組の挙式のみか、午前、午後に1組ずつの挙式なので、他の新郎新婦と顔を合わせることがありません。会場スタッフも全員で1組の新郎新婦をサポートするので、丁寧であたたかい式が実現できます。貸切なので、ゲストとのびのびパーティを楽しみたいカップルややりたいことがたくさんあるカップルにはオススメです。

料理が断然おいしい!レストラン挙式

普段はレストランとして営業しているお店を貸切って挙式・パーティを行うスタイルです。レストラン内にチャペルを併設しているお店もありますが、チャペルがない場合には近くのチャペルや神社で挙式後に会場に移動したり、パーティのみレストランで行うことになります。レストランなので、やはり料理はおいしいです。有名シェフのお店なら、シェフに料理の紹介をしてもらうのもゲストに喜ばれるかもしれません。ホテルやゲストハウスに比べると会場が狭いので、少人数のパーティ向きです。

福岡の結婚式場の立地は、駅前や繁華街などに近くにあることから、多くの夫婦にとって利便性が高いことが特徴です。